So-net無料ブログ作成

伊達な旅 Ver.鳴子温泉 [ふらり旅]

さて、正宗像を後にして向かったのは鳴子峡。

仙台から車で50kmくらいかな。鳴子は温泉も有名だから
ついでに鳴子温泉にも行ってみた。

っで、鳴子峡に着いたー。っとおもったら何気に立ち看板が。。。
『遊歩道は土砂崩れの危険があるため閉鎖しております。』
って、何のためにココまでせっせと来たんだー(´;ω;`)ウッ

っと思ったら。遊歩道はあまり関係なかった。なぜなら

はい、そう。紅葉はすでに終了しておりこの寂しい風景(´;ω;`)ウッ
観光客もほとんどいないし、どんどん暗くなって来るし。まあ。気を
取り直して、鳴子温泉へΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

鳴子温泉は源泉がイロイロあるよう。

無料で浸かれる足湯が4箇所ほどあって、そのうち2箇所に浸かって
きた。
ひとつは温泉旅館「亀屋」の玄関前。石油のような香りで茶褐色のお湯。
ひとつは鳴子温泉駅のすぐ外。硫黄の香りでちょっと白いお湯。
亀屋のお湯の方があったまった気がする。

っで、入った温泉は。東鳴子温泉のホテル ホテルニューあらお 日帰り入浴600円
あとで、ネットでイロイロ調べたら。鳴子温泉のホテルも東鳴子温泉のホテルも日帰り
入浴をやっているが、閉める時間が早い。やっぱり下調べしとかないとなぁ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。