So-net無料ブログ作成
検索選択

与論島をふらり~その6 もうすこし食べ物の話~ [ふらり旅]

時系列がばらばらだが、最後のランチを食べたのが
八郎
DSC_2507.jpg
沖縄風の建物で島の北側にある。
ここは、お値段は高めだが、島の名物は間違いなく食べれる。
そうして、おいしい。地元民もおすすめの店だ。
DSC_2510.jpg
おすすめランチ。お吸い物がたぶんイカ墨だとおもう。
あと、とびうおのから揚げは、口の中にひれやらなんやら
ささるので要注意。
DSC_2512.jpg
ここから見える海は、百合ヶ浜と一緒で大潮の日に干上がる。
陸から歩いてゆけるので、みんな「潮干狩り」をするのだとか。
ただ、2泊目3泊目をした明星荘のオーナー曰く。「みんながとるからなんもないよ」
だそうだ。
DSC_2512.jpg
これに気付いたのが、最後の最後だったのが残念。

そうして、気になるパン屋。
沖縄ではおいしいパン屋がなくてどうしようかと思っていたが。
DSC_2356.jpg
ここは、おいしい。
三食アンパン。の3色がずんだとかぼちゃと小倉。とか
ちょっと変わっているし。
本当は、民宿の朝ご飯がついてなかったので、ここで買ったパンを
食べようとしていたら。
なんと。朝ご飯にどうぞって、コーヒーとパン。そうして、民宿ならでは
とういうかなんというか。ほかに泊まっていたお客さんのあまった
ご飯とかおかず(手を付けてないやつね。)をだしてくれて、「朝ご飯」
がいらなくなってしまうということも。そうして、食べるタイミングをのがして
戻ってきてから。食べるということに。
1427723129533.jpg
タマゴパン
1427723101982.jpg
スコーン。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。