So-net無料ブログ作成
検索選択

汗疱、汗疱状湿疹~どうにかなるか?~ [がんばれ自分]

s-1406380933732.jpgあ゙ぁ~、久しぶりのUPですが、正直しんどい状況です。
ぼちぼちいろいろ、ふらりふらりとしているのでそちらをUPしたいのですが、
とりあえず、ここの所目下のなやみ。
誰かどうにかしてほしい。な~んて、他力本願な状況です。

そう、ワタクシ以前にアブに刺されたときもえらい目にあったのですが、
今回は、汗疱。まだ病院に行ってないから違うかもしれないけど、たぶんそう。
昔から、季節の変わり目になると指の側面に真皮の下に小さな水泡が
群生してうっかりつぶそうものなら、すごく痛くて、皮膚は陥没してスイレンの
種が抜け落ちた状態になり相当気持ちの悪い状況になることはあった。。。。
っが~。。。
今年はひどすぎるのですよ。
手の甲にボツボツ指にもボツボツ、手首や足の甲まで。そうして「痒い」
突発的に激しい痒みに襲われ、それでうっかりかきむしって水泡をつぶすと
皮膚が突っ張って痛い。そうして、皮膚が陥没するのでキモイ!!
キモイ写真を最後のほうに乗せるので気になる人は見てみてみて。
そうして、治し方を知ってる人はご一報(ToT)

ひとまず、ネットで調べると。。。切ない結果ばかり。
『原因はわかりません。』
『根本的な治療はありません。』
『ひどくなったときにステロイド剤を使用して様子を見ましょう。』
的なものばかり。。。

その中でも、「メモA」というのが効くというので早速使用してみたが。。。
s-1406381258918.jpg
どうやら、ワタクシには効かないようで。
改善もしなければ悪化もしない。脂ベースなので、かきむしった皮膚が
ひきつらないだけ良いのかも。
継続すると効くかもしれないので、しばらく使ってみる。

そうして、もう一つ汗疱界有名な市販薬がコーフル。
こいつがなかなか販売していないので、ネットで購入。
届き次第試してみることに。

もしかすると汗疱ではないかもしれないので、皮膚科には
行ってみようと思う。うっかり。水虫判定されるかもしれないし。
ネットでは手のひらとか足の裏にできるみたいだけど、そこにはできない
から他の何かってことも考慮すべき?
ってことで、ここから下にキモイ写真載せるよ。
って、この次は、まともなふらり旅のレポートしますm(__)m













































よく見ると、透明なツブツブが(゜o゜)
1406380690596.jpg
中指の関節にできてるのがいつもの感じ、ここは痒くないんだよね。不思議。
1406380730280.jpg
コレが猛烈に痒い。っていつもってわけではなくて、突発的に猛烈に痒くなり
うっかり、2.3ツブつぶしちゃった。。痛いッス。
1406380933732.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。