So-net無料ブログ作成
検索選択

カナダの旅~カルガリーからバンクーバーへ移動~ [ふらり旅]

次の日は、カルガリーから飛行機でバンクーバーへ移動。
ってことで、カルガリー観光をする。
カルガリーといえばオリンピック。
そうして、オリンピック公園にいってみたが。。。。
P9035933.jpg
完全にイベント会場となっており、何かない限りは超閑散。
そうそうして、その日は超閑散。
っで終了。

タワーに上ってみる。
P9035936.jpg
そうした眺めがこちら。
町が見渡せる。

P9035941.jpg
P9035943.jpg
っで、お昼は百貨店のなかのフードコートに行ったのだが。
やっぱり規模が違う。
P9035957.jpg
吹き抜けのテラスのような感じになっていて、いわゆるファストフードから
寿司、タイ料理、ラーメン。なんでもある。
っで、せっかくなので物珍しい。サラダのクレープを食す。
P9035961.jpg
割とおいしかったが、ドレッシングが多くて食べにくい。

そうして、飛行機にのってバンクーバーへ。
バンクーバーの夕ご飯。
P9035972.jpg
P9035973.jpg
なんで、カラマリにマヨネーズかけるんだよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

この日は、レイバーデイ。本当に労働者の日なので、店が早く閉まる。閉まる。
そうして、食べる場所を模索していると。
なんと、フロントのお兄さんが日本人。そうして、日本の居酒屋が夜遅くまでやっていて
量もそんなに多くないし。ってことで、日本の居酒屋に行った。
従業員は全員日本人。アルバイトはたぶん留学生だろう。
私でも聞き取れる英語で話しているのがなんだか変な感じ。
なので、カラマリにもマヨネーズかけちゃうんだよね。

バンクーバーは、留学やワーホリで日本人が多い。そうして」、日系人も多い。
中国人も多い。韓国人も多い。
単一民族の中で育つとどうしても見た目日本人なのに日本語をしゃべってない
違和感を感じるあたりグローバルな社会についていけない気がする。
と軽めに落ち込んだところで、まだまだ続くバンクーバー。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2014-06-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。