So-net無料ブログ作成

そんなにあやまらないで(((゜д゜;))) [地名]

さて、昨日の流れによって、本来であれば高松の栗林公園の様子をお伝えしようと思ったのだが。
大事なことを忘れていた。
このブログの趣旨って「読めない地名」だったのでは。。。
ということで、読めないわけではないのだが面白い地名をここでご紹介。
高知市よりやや南東にあるのが
「ごめん」漢字で書くとこんな感じ 後免

まず、最初に ごめん ○歯科って看板をみて、 なんであやまってんの??
と思ったら、 地名だった。この近くに なんごくし (南国市) って所もあって。
そこは、どこを見ても リゾート気分 パチンコ屋を見ても ○○ 南国店
スーパーを見ても ○○○ 南国店 読めるけど ちょっと面白いかなぁ。
それと、変な色のローソンΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

よく見ると、ナチュラルローソンのようだ。そういえば、 鹿児島の桜島
にあるローソンも黄土色の看板だったような気がする。
最近はコンビにもイロイロしないと売れないようで。今日もニュースで ローソンが
銀座にパン専門店をOPENさせるそうだ。
九州地区では、エブリワンという、パックマンみたいなマークのコンビニが店内で
パンやいてるし、中部地方におおいココストアでも同様に店内で焼いている。
鹿児島市内にはサークルKもちょっと業態を変えた感じのお店を出しているし。
今度からその辺も見つけたらここに乗せるヾ(o´・∀・)ノ ダー!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

エドガー

コンビニもあの手この手を繰り出して・・というのは分かるのですが肝心の労務問題は?と考えてしまいます。
by エドガー (2006-11-26 05:14) 

tommy

あまり難しい話はわからないのですが、とあるコンビニの秋と春の展示会って言うのか、オーナーへの新商品の説明会みたいなものに プレゼン側として参加したことが数回ありますが、オーナーや店長がものすごく若いってのもビックリですね。
20代前半って感じ。以前はご両親がオーナーで 世代交代ってやつかもしれません。人生経験の短い分、イロイロ勉強してがんばってほしいものです。
by tommy (2006-11-26 09:44) 

むた

「なんごくし」ではなく「なんこくし」だそうです。
地元の人もあまりこだわってはいないようですが。
by むた (2015-01-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。